潜在意識

みなさん

こんにちは

 

 

「潜在意識」へのアクセスについて

 

 

さてしかし何事も

「意識」してやったらそれはもう「顕在意識」です。

 

 

あなた間違ってますよ。はい、あなたは合ってますね。

 

 

といったように

 

 

「顕在意識の決めた約束事」通りにやっていても

 

 

それはやはり「潜在意識」にアクセスできないのです。

 

 

 

では、「潜在意識」にアクセスするとは、

 

 

 

 

どうすれば?

 

 

それは

その人物がもともと持っていた知識や技量では

 

あり得ないようなことを成し遂げたり

 

想定外の情報を受け取ったという

 

昔から「火事場の馬鹿力」と呼ばれる非常時に、

 

突然チカラを発揮したり、

 

生命の危険にさらされるような極限状態で

 

「神様のお告げを聞いた」と言って、

 

その人の知識にないであろうことを口走り

 

それが実際に合っているというまか不思議な状況を

 

いつでも生み出せるようにすることです。

 

 

ただ、この状況は脳科学的に「脳が誤作動を起こし本来

 

脳にしまい込まれている膨大な記憶の

 

引き出しから突然それに合った情報を取り出して来る」

 

 

そういうことだと説明しているようですが。

 

 

 

そうではなく

実は潜在意識へのアクセスが行われたのではないか。

 

 

とわたくしは思うのです。

 

 

そう、私たちの「脳」や「意識」は全然まだ解明されていないし

 

もっともっと計り知れない能力を持っている。

 

 

だから「顕在意識」から離れた状態にあれば「潜在意識」がはたらいて自分が頭で想定している以上の知識や技能が使えてしまう。

 

 

「潜在意識」=「無意識」ですからよく寝入りばなや寝起きに突然よいアイデアが浮かぶのと同じ状態を創り出すことが可能で、

 

 

ということは起きていて、通常の生活を送っているときに「潜在意識」=「無意識」の状態を創り出すことができれば、

 

 

それが「意識的に自分が潜在意識とつながっている状態を想い出し、その状態で潜在意識と情報交換をする」ということできるのです。

 

 

それがうまく行けば望み通りの結果につながって、すぐ実感する人もいますが

 

 

「想定以上」ということは実際の生活で「あ!これこれ!このことだったんだ!」と気づくのには個人差が出ます。

 

 

「意識的に自分が潜在意識とつながっている状態を想い出し、その状態で潜在意識と情報交換をする」のを、本来の状態であると

定着させるには、何度もなんども繰り返しトレーニングすることが必要なのです。

 

 

肩に力が入ってしまっていては、いつまでも顕在意識で

「誤作動」を起こしてくれない。

 

 

 

潜在意識を

誰もが当たり前に使いこなし、例えるなら毎日の歯磨きのように

 

 

誰でもが普通にできるようにすること

 

 

そんな素敵なことが

 

 

できる世の中に

 

 

そういう世界を実現したいと密かな野望をもっております。

 

 

 

このシゴトで自分と家族と周囲をしあわせにしちゃいます。

 

 

 

かしこ

 

1 コメント

人生で大事なこと

みなさん

こんにちは

 

 

人生で大事なこと。

 

たくさんあるかと思いますが

 

 

わたしが一番にしたいと思うのは、

 

 

「成長を求める自分を否定しない」

 

 

ということです。

 

 

 

人間、誰しも真剣に、自分の仕事に没頭したいものだと思います。

 

成長し、貢献することが、人間の根源的な欲求だからです。

 

しかし、本当の自分を見失うと、苦しみます。

 

苦しみは、サインです。自分を見失っているよと、魂が教えてくれているのです。

 

いま、あなたの毎日が息苦しいなら、それは魂の叫びかもしれません。

 

このままで本当にいいのか、ぜひ自問いただきたいと思います。

 

そして、違うと思ったら、勇気を持って決断していただきたいのです。

 

 

 

暮らしの情報センターへ…

 

 

 

それも

 

 

ありですが、

 

 

人生に決断してください。

 

 

 

「人間の可能性を、どこまでも追究し、社会に貢献する」

 

 

 

人生は自分を心から信じ、かつ大好きなことに24時間没頭し、次々に新しいことを学び、磨き、高め、それで人さまに喜ばれ、対価をいただき生活していくのではないでしょうか。

 

 

 

だからこそ

 

 

 

 

自分の仕事と生き方に、盤石の自信を持って、これから世の中がどう変化しようと、

 

 

「成長を求める自分を否定しない」

 

 

 

人類の明るい未来は、一人ひとりが希望をもち、自分の為すべきことを為すことから始まると確信しています。

 

 

 

0 コメント

鷹の選択 まとめ

みなさん

 

続きです

 

大切な人生の生きる意味に気づき、「涙」と「笑顔」で成長する自分と向き合うためには、この鷹が見せてくれたとても苦しい「選択」という勇気ある決断が必要なのかもしれません。

 

 

 

 

そこで

 

 

人生の価値は「速さ」と「広さ」ではなく、「方向性」と「深さ」にあることを忘れない。

 

 

あなたが心から探し求めている「生きる意味」とは何でしょうか?

 

どのような自分を求めていますか?

 

変わりたい自分が「こころの扉」を叩く、のであれば、その気持ちと素直に向き合い、最も大切な事を選ぶ「勇気」を忘れない。

 

そして「成長」を求める自分を否定しない。

 

 

 

これが生きる意味と向き合う私たちにおくる「鷹」からの「教訓」かもしれません。

 

 

って

 

0 コメント

鷹の選択

みなさん

こんにちは

 

 

ご存じですか。

 

鷹は、長生きできる鳥としてよく知られています。

 

鷹は最高70年生きられると言われていますが、このように長生きするためには、約40年が過ぎた時に重要な決断をしなければなりません。

 

鷹は約40歳になると、爪が弱くなり獲物がうまく取れなくなります。くちばしも長く曲がり、胸につくようになります。羽も重くなり、徐々に飛べなくなります。

 

 

ここで鷹は、2つの「選択」に置かれます。

このまま死ぬ時期をまつのか。

苦しい自分探しの旅に出るか。

 

 

自分の変化の道を選んだ鷹は、まず山の頂上に行き巣を作ります。

 

その後、鷹はとても苦しいいくつかのことをやり始めます。

 

 

まずくちばしを岩で叩き、壊し、なくします。

そうすると新しいくちばしが出てきます。

 

 

それから出てきたくちばしで、爪を一つずつはぎ取ります。

 

そして新しい爪が生えてくると、今度は羽を一本ずつ抜きます。

 

こうして半年が過ぎ、新しい羽が生えてきた鷹は、新しい姿に変わります。

 

 

そしてまた空に高く跳び上がり、残りの30年間を生きていきます。

 

 

人は誰でも、過去よりは成長することを願います。

 

成長を望み、もっと新しい自分を見つけるためには、心の底から「変化」を期待し行動しなければなりません。

 

 

大切な人生の生きる意味に気づき、「涙」と「笑顔」で成長する自分と向き合うためには、この鷹が見せてくれたとても苦しい「選択」という勇気ある決断が必要なのかもしれません。

 

 

勇気が必要

 

 

ですね。

 

0 コメント

ついに11月に

みなさん

 

こんにちは

 

 

いつもお話におつきあいありがとうございます。

 

 

今月も頑張っていきます。

0 コメント