人生を変える2

みなさん。こんにちは。

 

昨日の続きです。

 

人生を変える第4段階です。

 

 

それは決して他人のせいにしない、ということを守ることです。

 

他の人のせいにするということは、自分の人生を自分で決めていない、ということです。自分の人生はせめて自分で決めたいものです。

 

いよいよ第5段階。

いよいよ最後です。人に親切にする、ということを守ってください。 「すべての変化は、人に親切にすることから始まるんですよ。」

 

人に親切に、自分のことは後回しにして常に他人のことを一番に考えることができる。

 

それができることが大きな変化になります。

 

 

ただ、人は自分の人生を変えようと思った時点で、既に人生は変わり始めている。 人生を変えたい、という決意がどれほどのものか、そう決意できたときにすでに人生は変わり始めている。ということです。